アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

タラゴンの効能

こんにちは。

日本はお盆休み真っ只中ですか、皆さまはいかがお過ごしですか?

私は日常生活を送っています。

夫の職場はお盆休みがないので、交代で夏休みを取りますが、8月末の旅行が

延期になり、10月にビーチリゾートへ2泊3日で行く予定。

海好きの私としては、待ち遠しいです!

 

今朝の体重・・・62.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-10.7kg)

昨日と変わらず。

ちなみに私の身長は165cmなので、BMIは22.9で、すでに普通体形になっています。

私の体重の目標は59kgです。

これは健康体重と言うこともありますが、59kgをキープすることを決めていると、もし食べ過ぎて60kg台になった時に、59kgに戻しやすいかなと考えています。

60kgと59kgって、たった1kgの差ですが、なんとなく50kg台の

方が聞こえもいいですし、変化が分かりやすいですよね。

モデル体型になってみたい願望はありますが、アラフィフであまり痩せすぎると

老けて見られそうなので、そこまでは望みません。

健康体重の59kgを目標にして、その後も維持したいと考えています。

もう、デブには戻りたくない!!!

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・昨日の残りの冷やし中華

間食・・・クルミ アーモンド ピスタチオ おせんべい ドライ納豆

     リンゴニンジントマトジュース

夕食・・・ルッコラとケールとアボカドとトマトとハムのサラダ(タラゴン入り)

     チキンのグリル(ガーリック タラゴン)野菜スープ(ナス、ズッキーニ

     ニンジン ケール 玉ねぎ ブロッコリー トマト タラゴン

     ポテトのチーズ焼き 海老とナスとズッキーニのアヒージョ パン

     いただいたナスのお料理

f:id:saorin0408:20170814135828j:plain

一時帰国していた友人から、おせんべいとドライ納豆のお土産をいただきました。

ドライ納豆は、ダイエット中のおやつに最適ですね(^^♪

f:id:saorin0408:20170814135901j:plain

お向かいさんからナスのお料理をいただきました。

たまに手作りのお惣菜やお菓子を届けてくださいます。

ありがたいです(^^♪

上にはザクロが乗っています。

味は不思議な感じ・・・。

まだ沢山あるので、アレンジして完食したいと思います。

f:id:saorin0408:20170814135937j:plain

夕食は、オーガニック野菜屋さんからいただいたタラゴンを豊富に使い、

グリルチキンやサラダ、スープに入れました。

タラゴンというハーブ、日本ではあまりなじみがないですが、素晴らしい効能があります。

腸内のガス解消・口臭予防・便秘下痢解消・消化促進・神経痛・リウマチ・体内浄化・

利尿作用など。

そのおかげかわかりませんが、今朝は快腸でした。

ポテトチーズ焼きは、昨日買ったハンバーガーにポテトが大量についていたので、

残りをチーズ焼きにしてみましたが、美味しくいただきましたよ。

アヒージョは私の大好物(^^♪

久しぶりに作りましたが、美味しかったわ💛

アンチョビを入れるとコクが出て、美味しくなりますよ。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、お盆休みを楽しんでくださいね(^^♪

 


にほんブログ村