-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

肥満は身を滅ぼす・・・1948年に発行された婦人雑誌の記事より

こんにちは。

今朝の体重・・・57.6kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ マインドフルネス

じわじわと増えていますね💦

日本ではお盆休みも終わり、日常が戻った頃でしょうか?

こちらは今日から5連休。

どこにも出掛ける予定もないので、家でのんびりする予定ですが、夫が家にいるので

3食作るのは辛いわ・・・💦

今日は取りあえず、カフェにランチに行って来ます。

連休中は美味しいものを食べつつ、調整しながら体重が増え過ぎないよう意識します!

 

昨日に引き続き、ドミニック・ローホー著・シンプルに生きる★美しいからだをつくる

1948年に発行された婦人雑誌の記事より・・・(P62)

肥満は身を滅ぼす

「太るということは少しだけ死ぬようなもの。洗練、楽しみ、優雅さ、すらりとした

容姿を、果ては自分の本当の容貌までをもすべて否定することなのです。

健康さえも失います。

過剰な肥満は確かに主要な臓器(心臓、肝臓、腎臓など)の機能を麻痺させ、動作を

ぎこちなくし、からだを変形させ、足取りを重くし、あらゆる活動を禁じます。

太るということは喜びに別れを告げること。

それは自分を醜くし、年齢よりも早く老けさせます。

痩せるということは、若返ること。

かつての自分のシルエットを取り戻し、人生の幸福に再び目覚めることです。」

太ったということだけで、喜びに別れを告げるということはないと思いますが、

言っていることの大半は、うなずけます。

私も73kgあった時は、健康への不安がありましたし、太った自分を鏡で

見る度に、がっかりしていました。

糖尿病や心臓病などの生活習慣病は、肥満が主な原因ですね。

適正体重になることは、肥満や病気から解放され、自分の容姿に自信が持てます。

人生の幸福に再び目覚める・・・ということも納得出来ます。

今の私は、好きなワンピースをすっきりと着ることが出来る喜びがあります🎵

「すらっとしていますね~」と言われることも多く、嬉しいです🎵

健康も問題なく、毎日元気に過ごしています。

なので、今ダイエットを頑張っている方には、応援したい気持ちなんです。

ダイエット成功の先には、幸せが待っていますと伝えたいです。

 昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・ナッツ おかき ルイボスティー

昼食・・・かぼちゃのポタージュ

間食・・・チーズ おかき 羊羹

間食・・・かぼちゃのポタージュ

夕食・・・ゴーヤチャンプルー オクラとモロヘイヤのお蕎麦 かぼちゃのポタージュ

     パイナップル アメリカンチェリー 麦茶

f:id:saorin0408:20180821134407j:plain

オクラとモロヘイヤを入れて、ネバネバのお蕎麦の夕食。

豚肉の塩漬けをスーパーで見つけて買ってきたので、アジアンスーパーで買った

ゴーヤと一緒にチャンプルーを作りました。

豚肉の塩漬け、他のお料理にも使えそうです🎵

食後・・・チョコレート お茶

昨日は1日、間食が多かったですね💦

昼食をしっかりと食べたほうが、間食が少なくて済みます。

今日はカフェランチなので、夕食で調整します!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村