-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティング後はお肌がすべすべに

こんにちは。

今朝の体重・・・57.4kg(前日比−0.9kg ピーク時より-16.1kg)

先日腰を痛めたため、運動は控えていますが、マインドフルネスは毎日行っています。

 

昨日は胃腸を休ませるため、1日ファスティングを行いました。

最近は、ファスティングがブームでいろいろなやり方があるようですが、

1日ファスティングやプチ断食がやりやすいと思います。

「シンプルにいきる 美しいからだをつくる」ドミニック・ローホー著にも

書いてありましたが、「プチ断食を繰り返す方が、特定の習慣を強いる数週間の

断食を始めるよりは、心理的にも物理的にも楽でしょう。」と書いてあります。

f:id:saorin0408:20180913131606j:plain

私の場合、あまり準備などをせず、この日と決めたら朝から固形物は摂らず、

飲み物だけで1日過ごします。

昨日の食事

6時半・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

8時・・・・ルイボスティー

10時・・・豆乳バナナドリンク

12時・・・ルイボスティー

14時・・・ニンジンリンゴキウイジュース

15時・・・かぼちゃの豆乳ポタージュ

17時半・・かぼちゃの豆乳ポタージュ

18時・・・お茶

19時半・・カモミールティ

今回は、豆乳を入れたドリンクやポタージュを取り入れました。

空腹を感じたら、ドリンクやスープを飲むようにしています。

私はルイボスティーなどを飲みますが、合間にお水を飲むのも良いと思います。

いつもファスティング明けに実感するのですが、お肌がすべすべになります。

このお肌の感触・・・ファスティングをやって良かった~と思いますね。

体重も減り、身体もすっきり!!

あまり難しく考えずに、1日飲み物だけで過ごしてみてください。

胃腸が休まり、身体が楽になりますよ。

折角体重が減ったので、食事の量や内容に気を付けて増えないようにしたいですね。

そうして意識しながらプチ断食を繰り返すと、体重は減って来て、理想の体重になるでしょう。

私も今後、週1のプチ断食をしながら、56kg目指します!

今日はランチが入っているので、夕食で調整します。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村