-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お茶にお呼ばれ

こんにちは。

北海道で大きな地震がありましたが、北海道に住んでいらっしゃる皆様、

御無事でしょうか?

私、北海道で育ったので、友人が沢山住んでいます。

小樽と札幌に住んでいる友人にラインしたところ、断水と停電はしているけれど、

無事とのことでした。

1日も早く復旧するといいですね。

今朝の体重・・・57.3kg(前日比+−0kg ピーク時より-16.2kg)

昨日の運動・・1分スクワット 腹筋 筋トレ 階段下り12階分 マインドフルネス

 

昨日は、知り合いの方からお茶に呼んでいただき、行ってきました。

手作りのアップルパイと抹茶ロールケーキをいただきました🎵

9人集まってのティータイム。

情報交換も出来て、楽しい会でした🎵

さすがにケーキを2つ食べると、お腹が一杯。

でも、夕方小腹が空いたので、余っていたカレーを使いカレーのチーズ焼きを・・・。

昨日は1日3食食べましたが、夕飯の主食を抜かし、前日比+−0kg。

出掛ける機会が多いと、つい食べてしまいますね。

1日家にいる方が、自分のペースで食べられるのでダイエットしやすいです。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・スモークナッツ 明太子おにぎり

運転するので、おにぎりを食べておきました。

最近、おにぎりがブームです。

血糖値急上昇防止のため、ナッツを先に食べましたよ。

間食・・・アップルパイ 抹茶ロールケーキ コーヒー 炭酸水

昼食・・・カレーのチーズ焼き 明太ポテサラ 味付き玉子 ルイボスティー

夕食・・・サバの塩焼き 鶏手羽柚子塩 ムール貝の豆乳チャウダー ぬか漬け

     氷結半分 お茶

f:id:saorin0408:20180906131700j:plain

ムール貝の豆乳チャウダー、夫に大好評でした🎵

氷結は、先日我が家での宴会でいただいた物。

久しぶりに日本のチュウーハイを飲みました🎵

夏には氷を入れて冷やして飲むと、美味しいですね。

ご飯とスイーツを沢山食べたので、夕食は主食なしにしました。

明日から1泊でリゾートへ行ってきます🎵

リゾートでは3食食べるので、体重が増えますが、旅行中は美味しい物を

楽しむつもり(^^♪

今日は半日断食をしておきます。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村