-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

水が出ません・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・63.1kg(前日比+−0kg ピーク時より−9.9kg)

我が家の水道の水が、昨日の朝から出なくなりました・・・💦

食事も作れないので、夕食は外食に・・・。

沢山食べてビールも2杯飲んだのですが、なぜか体重は増えていませんでした。

体重の増減って、わからないものですね~。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

10時・・・じゃこの炊き込みご飯おにぎり(小)1個

昼食・・・コーヒー き花1枚

間食・・・クルミ アーモンド ピーカンナッツ ミニおせんべい5枚

4時・・・ふりかけおにぎり(小)1個

夕食・・・ビール600cc タコ ムール貝 フライドポテト(少し)チーズ

     チップス(3枚)&サルサ&アボカド アンガスビーフ 野菜のグリル

     カモミールティー ミルフィー

f:id:saorin0408:20170726133541j:plain

先ほども書いた通り、昨日は朝から家の水道の水が出なくなり、調理が出来ないため、

夜は外食にしました。

久しぶりにメキシコ料理レストランへ。

オープンテラスの席に座り、いい気分でまずはローカルの生ビール🍻

これが美味しいペールエール!!

お通しのチップス&サルサなど・・・チップスは食べ過ぎないようにしました。

f:id:saorin0408:20170726133629j:plain

タコ・・・柔らかくて美味しい💛

ムール貝・・・冷凍のムール貝のようで少し固めでしたが、トマトソースが合う!

チーズの盛り合わせ・・・クラッカーやドライフルーツは食べず、チーズのみ食べました。

アンガスビーフ・・・薄切りのビーフ、これは普通。

f:id:saorin0408:20170726133710j:plain

私は前菜でお腹がいっぱいになりましたが、物足りない夫はさらにビーフを注文。

野菜のグリルが沢山付いていたのが、良かったです。

私はビーフを3枚と野菜を少し食べました。

沢山食べましたね~。

本当にお腹が一杯!

その後カフェでカモミールティーを飲み、夫が注文したミルフィーユを一口だけ

もらいました。

カモミールティーは、寝る前に飲むと安眠出来るそうですね。

気持ちを落ち着かせる効果があるようです。

これだけ沢山食べたのに、今朝の体重が変わらなかったのは、お昼を食べなかったことと(間食は結構食べましたが・・・)、夕食の炭水化物をなるべく控えたからでしょうか?

口に入れる物を意識して食べることが、ダイエットには必要なのですね。

水道が出なくなった原因は、タンクに付いているモーターが壊れたからとのことで、

今日業者が来る予定ですが、今日中に直ることを祈ります!!!

日本と違い、海外はスムーズに事が進まないことが多く、それがストレスです・・・。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村