アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

意識を変えたせい?増えませんでした

こんにちは。

今朝の体重・・・60.7kg(前日比-0kg ピーク時より-12.3kg)

「週末は体重が増える」という意識を「増えない」という意識に変えたせいか、

色々と炭水化物を食べたにも関わらず、今朝は増えていませんでした。

じゃあ、「私は食べても太らない!」という意識にしたら、太らないかも?

(Kroseさんのアドバイス🎶)

やってみる価値はありますね。

昨日は月に一度の習い事の日。

10時半に車で出かけ、午後まで食事が出来ないので、朝食に作っておいたホットケーキを9時半過ぎに食べました。

ホットケーキは食べないようにしていたのですが、(小麦粉・糖質控えめ&こんがりした食品を食べないようにしていたため)バターとメールプシロップをかけて食べると、

美味しい~💖

たまにはいいですよね。

血糖値を上げないようにするため、ピーカンナッツを最初に食べました。

f:id:saorin0408:20171022132137j:plain

習い事の後、買い物をしてから帰ると3時。

かなりお腹が空いていたのですが、ここで甘い物を食べると一気に血糖値が

上がります。

何を食べようか考えた末、納豆ご飯にしました。

ご飯はGI値が高いですが、フリーカご飯にして納豆を掛けることで、血糖値の

上昇を緩やかにするかな・・・と考えました。

そして5時半に夕飯。

メニューは、イチジクとブルーチーズのサラダとラムシチュー。

f:id:saorin0408:20171022132207j:plain

サラダは、イタリアンレストランで食べたものが美味しかったので、真似して作りました。

これ、凄~く美味しいですよ♪

バルサミコドレッシングが合います。

ベジファーストを意識して、まずはサラダを完食。

そしてラムシチューを。

ジャガイモはGI値が高いですが、ビタミンCも含まれているし、最初にサラダを

食べたからOKとします。

1時間以上煮込んだので美味しくなりました(^^♪

前日の夕食と違い、満足度の高い夕食になりました。

美味しい物を食べると、心が満たされますね(^^♪

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

台風が近づいているようです・・・お気を付けください。


にほんブログ村