-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

オープンしたパン屋さん

こんにちは。

今朝の体重・・・62.3kg(前日比-0.2kg ピーク時より-10.7kg)

少しだけ減りました。

2,3日お通じがなかったので、マグネシウムの下剤を頼りにしたところ、

今朝はスッキリ~。

マグネシウムの下剤は、水分を腸に貯めて排出するので、癖になりにくくてオススメです。

でも、なるべく自然に毎日お通じがあるの良いのですが・・・。

 

昨日は、友人が教えてくれたオープンしたばかりのパン屋さんへ行ってきました。

ここのオーナーは、お母さんが日本人なので、日本人の中で「いつオープンするの?」と話題になっていましたが、やっと許可が下りてオープンすることになったようです。

それまでは、スーパーのオーガニックコーナーにパンを卸していたそうで、私もたまに

買っていました。

f:id:saorin0408:20170817142350j:plain

シンプルなエントランス。

フランスの田舎にありそうなパン屋さんでしょ?

(フランスの田舎には行ったことはありませんが・・・)

f:id:saorin0408:20170817142435j:plain

店内は、焼き立てパンののいい香り💓

クロワッサン、チョコクロワッサン、バゲット、食パンなど・・・

種類は多くありませんが、美味しそうなパンたち。

バゲットを試食させてもらいましたが、とても美味しかったです。

厳選した良い材料を使っているとのこと。

私はクロワッサンとチョコクロワッサン、食パンを1/3買いました。

コーヒーが無料だったので、外のテーブル席で3人でいただいていると、

オーナーが、ジンジャークッキーとチョコチップクッキーを差し入れしてくれました。

クッキーも甘さが控えめで、日本人好みのいい味でしたよ。

これからパンを買う時は、ここで買うことに決めました!

その後、文房具屋さんやスーパーでお買い物をして、我が家へ。

作っておいたサラダと買ってきたパンでランチです。

f:id:saorin0408:20170817142534j:plain

サラダはコブサラダ風にしましたが、ドレッシングはバルサミコで。

クロワッサンとバケッドと食パンを食べてみましたが、どれもとても美味しくて

感動💖

フランスの高級バターを付けると、最高です!

マロンクリームがあったので、バターとマロンクリームを付けてみるとまた美味しい💛

小麦粉摂取を減らしている私ですが、ここのパンなら素材も良さそうだし、

たまには食べちゃおうと思いました。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

9時半・・・ミニおにぎり

昼食・・・サラダ(ケール アボカド ゆで卵 トマト)パン(クロワッサン 

     バケッド 食パン)バター マロンクリーム

間食・・・クッキー2枚 おかき1個 紅茶

夕食・・・サラダ パプリカとジャコの炒め物 ナスとズッキーニの味噌炒め

     鮭茶漬け チーズ(クリームチーズ チャダーチーズ スモークチーズ

     ビール200cc お茶 パイナップル

f:id:saorin0408:20170817142615j:plain

お昼をしっかり食べたので、夕飯は少な目にしました。

昼間お客さんが来ていたので夕飯の支度が出来ませんでしたが、サラダと作り置きの

おかずで、なんとかしました。

鮭茶漬けの鮭は、鮭のアラを買い、焼いてから醤油をまぶして冷凍しておいたものです。

おにぎりに入れてもいいし、お茶漬けに入れても美味しいですね。

夫のリクエストでチーズを・・・。

クリームチーズに黒胡椒をたっぷりかけると、美味しいおつまみになりますよ。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・。


にほんブログ村